株主優待
当社では、株主の皆さまへ日頃のご支援にお応えするため、株主優待制度を導入しています。
毎年3月31日現在の株主名簿に記載された、当社株式を100株以上保有する株主さまを対象に、保有株数と継続期間に応じてポイントを贈呈いたします。株主優待申込サイトまたはお申し込みはがきにて、お好きな優待品と交換していただけます。優待品は、当グループの事業所所在地(栃木、埼玉、新潟、静岡、愛知、三重、熊本、その他海外)にゆかりのある食品をご用意しております。
なお、100株以上200株未満を保有される株主の皆さまには、継続保有期間に応じたQUOカードとさせていただきます。
- 本年のお申し込みは終了しております
株主優待お申し込み方法
贈呈内容
ポイントは、翌年に繰り越すことはできませんので、申込期限内にご利用ください。
- 「保有株数」の各区分の最小株数(100株・200株・600株・1,000株)以上で株主名簿に記載または登録された時を 起点とした継続保有期間
継続保有期間例
継続保有期間条件
- 9月30日および3月31日現在の株主名簿において、同一株主番号により連続で記録された回数および保有株数に基づき決定します。
- 株式の追加取得により「保有株数」の区分を超え、異なる区分に移行した場合、継続保有期間がリセットされます。詳しくは「よくあるご質問」をご覧ください。
- 9月30日および3月31日現在の当社株主名簿に記録が確認できず除籍となった場合や、名義人の変更などを行った場合、株主番号が変更となり「同一株主番号」でなくなりますのでご注意ください。
- 株主優待制度変更(2021年3月31日)以前も含む、通算期間とします。
株式分割の影響について
当社は、2021年3月31日を分割基準日、翌4月1日を効力発生日として、1株につき2株の割合をもって株式分割を実施しました。
継続保有期間の算定においては、2021年3月31日以前の株数を株式分割後の株数に置き換えた上で通算し、株主優待ポイントが付与されます。
優待品ご紹介 一部抜粋
2,000pt
3,000pt
4,000pt
5,000pt
6,000pt
8,000pt
10,000pt
12,000pt
15,000pt
18,000pt
- 写真はイメージです。また、掲載優待品は予告なしに変更となる場合がございます。予めご了承ください。
- 各ポイントコースにサステナビリティに配慮した優待品や寄付もご用意しています。
よくあるご質問
-
株主優待カタログまたはQUOカードはいつ頃送られてきますか?
定時株主総会の招集ご通知(6月上旬頃)と同封して発送いたします。
-
株主優待品を受け取るためには、いつまでに株式を購入すればよいですか?
毎年3月31日までに株主名簿に記載された株主さまが贈呈の対象となります。株主名簿に記載されるには、権利確定日(3月31日)を含む3営業日前までに株式をご購入いただく必要があります。
-
株式の追加取得・一部売却により「保有株数」の区分が変わった場合、
継続保有期間はどうなりますか?継続保有期間は、「保有株数」の各区分の最小株数(100株・200株・600株・1,000株)以上で、株主名簿に記載または登録された時を起点として算出しています。
- 追加取得の場合
例えば、200株を3年以上にわたって保有している株主さまが、追加取得により次の基準日時点で600株を保有されている場合、継続保有期間はリセットされ、「600株以上1,000株未満」を「1年未満」保有した場合に付与される6,000ptが贈呈されます。 - 一部売却の場合
例えば、600株を3年以上にわたり保有している株主さまが、一部売却により次の基準日時点で200株を保有されている場合、継続保有期間はリセットされず、「200株以上600株未満」を「3年以上」保有した場合に付与される5,000ptが贈呈されます。
- 追加取得の場合
-
株主優待は年に何回実施していますか?
3月31日を基準日として年1回実施しています。
-
優待品は毎年変わりますか?
前年のお申し込み数や株主優待申込サイトからいただいたアンケート結果を参考に、優待品の入れ替えを行っております。6月上旬にお届けする株主優待カタログをご確認ください。
-
株主優待カタログやお申し込みはがきが届かないまたは紛失してしまいました
株主優待事務局までお問い合わせください。
テイ・エス テック(株)株主優待事務局
フリーダイヤル 0120-667-779
受付時間 10:00~17:00(土・日・祝日を除く)
フリーダイヤル設置期間 株主優待受付開始から11月末日まで -
優待品が届きません
優待品はお申し込み後、3週間ほどでお届けいたします。お申し込みが集中した場合、お届けが遅れることがございます。あらかじめご了承ください。
4週間以上経過しても優待品が到着しない、または配送指定日を過ぎても届かない場合は、お手数ですが事務局までお問い合わせください。(一部優待品は、お届け時期が限られているものもございます。カタログ内優待品情報をご確認ください)
テイ・エス テック(株)株主優待事務局
フリーダイヤル 0120-667-779
受付時間 10:00~17:00(土・日・祝日を除く)
フリーダイヤル設置期間 株主優待受付開始から11月末日まで -
付与されたポイントの有効期限はありますか?
ポイントは、翌年に繰り越すことはできませんので、申込期限内にご利用ください。
-
付与されるポイント数はどこで確認できますか?
定時株主総会の招集ご通知(6月上旬頃)と同封して発送いたします「株主優待のご案内」に記載しています。
-
ポイントを使って優待品を申し込む際に個数制限はありますか?
はがきによるお申し込みの場合は4品までとなります。
5品以上をご希望の場合は株主優待申込サイトからお申し込みください。 -
名義変更などにより株主番号が変更となりました。継続保有期間はどうなりますか?
相続、贈与、法定代理人情報の変更、株主名簿からの除籍などにより株主番号が変更になった場合は、その直後の基準日から起算いたします。
-
婚姻や転居で株主番号は変更になりますか?
株式をお預けの証券会社にて必要なお手続きを行っていただければ、基本的に株主番号は同一のままとなります。
株主名簿記載の住所・氏名などの変更に必要なお手続きは、株式をお預けの証券会社にお問い合わせください。